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縫製のご依頼にあたって

株式会社RAFAINでは、数多くのアパレルメーカー様からご依頼いただいた製品の縫製を国内外の自社工場や協力工場にて行っております。システムを用いて受注から納品まで一貫した管理体制を行い、短納期でのご依頼にも対応しております。メーカー様との長年のお取引を通じて、縫製技術や品質管理に対するノウハウを蓄積し、顧客サービスの向上を図ってきました。縫製に関するご依頼・ご要望などございましたらお気軽にお問合せください。

お取引から生産までの流れ

ここではアパレルメーカー様との標準的なお取引の流れをご紹介しています。
ご依頼・ご要望の内容によって、流れが異なる場合があります。

1 お問い合わせ
まずはお電話もしくはメールにてお問い合わせください。その際、「縫製仕様書」「製品サンプル」「パターン」を確認させていただけますと、その後の作業がスムーズに進みます。また、ロット数や納期につきましてもあわせてご連絡ください。
2 仕様書・サンプル・パターンの確認
工場にてご提供いただいた「縫製仕様書」「製品サンプル」「パターン」を確認させていただきます。不明点があった場合は、ご質問などさせていただきます。その後、縫製工賃についてご相談させていただきます。
3 先上げサンプル作成~量産発注
サンプルの縫製を行うこととなった場合は、サンプル用の資材をご提供いただき縫製を行います。
取引先メーカー様に仕上がりをご確認いただき、修正点があるようでしたらご指摘をお願いいたします。その後工程などを見直し、問題なければ量産の発注となります。
4 量産資材・付属品の搬入
縫製に必要となる原反および付属品をお送りください。弊社に到着後、搬入された資材に間違いがないか弊社にて確認作業を行います。
5 裁断・縫製
ご提供いただいたCADのパターンデータを元になるべく生地のロスが出ないように型入れを行います。その後、CAMにて裁断を行っていきます。その後、縫製仕様書やサンプルに従って熟練の技術者が縫製いたします。
6 特殊作業・検品・プレス
量産を行った全品の検査を一つひとつ丁寧に行っていきます。糸切りおよび検品を行った後に、針が混入していなか検査やプレスを行います。
7 納品
ご依頼内容に応じて袋入作業などを行った後に、ダンボールへ梱包します。指定いただいた場所へ出荷します。

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